Blog

スタッフブログ

ショールーム見学しました

2021.03.13おうちづくり情報

こんばんは。

昨日は、お施主さまとショールームの見学に行ってきました!
ショールームは、キッチン、お風呂、洗面、建材(玄関ドア、内装建具、床等)
エクステリア(カーポート、門柱等)、サッシ等住宅に関わる商品を見る事ができます。

ショールームにいきなり見学に行っても沢山の種類があり、何を見ていいかわからないので
アドバイザーの方に工務店の標準仕様書を説明してもらい、こだわる部分を変更していくのが
わかりやすいと思います。

最近はコロナの影響で予約をしないと見学できない所もありますので、確認が必要です。

LIXILショールーム南港に行きました。

IMG_7968.JPEG

キッチンの見学です。
色々な柄から選べるので、悩みますね~

IMG_7972.JPEG

3つ口IHを見学しています。

IMG_7969.JPEG

流石!リクシル、タイルも扱っています!
室内貼りのタイルの選定です。

IMG_7973.JPEG

場所が変わってグランフロントにある、パナソニックセンター大阪を見学しました。
こちらでもキッチンの見学です。

IMG_7974.JPEG

パナソニックのキッチンも柄が沢山あって悩みますねぇ~

IMG_7971.JPEG

洗面も見学中です。

IMG_7975.JPEG

ショールームに行くと短時間でこんなにも選択を求められる事がないと思います。
お疲れ様でした。
これからもたくさん打合せをしますので、よろしくお願いします(^_-)-☆