Blog

スタッフブログ

【香芝市】風量測定を行いました

2021.03.16窓・サッシ

こんばんは。

本日、香芝市上中の現場では、風量測定を行いました。

建築基準法では24時間換気システムが義務づけられています。
その換気システムが計画通りに動いているか確認の為、風量測定を行います。

せっかくの高価な換気システムを導入していても、計画通りに動いていなければ意味がありません。
換気メーカーによっては、計算はしてくれるけど、測定は行いませんと言う所も少なくありません。
売れば終わりじゃなくて、最後まで責任をもって欲しいです。。。。

↓このような機械で測定して、計算値と異なれば、風量を調整します。
こちらの現場でも、測定をして調整完了しました!
IMG_8053.jpeg



香芝市逢坂の現場では、サッシを搬入して取付を行っています。
↓窓に開口を設けます。
IMG_8004.JPEG

↓サッシを取り付けました。
IMG_8059.JPEG

↓玄関の低い位置にもサッシを取り付けました!
すこしづづ形になってきていますね(^_-)-☆
IMG_8057.JPEG