Blog

スタッフブログ

【香芝市】上棟しました!

2021.03.09大工工事

こんばんは。

コーエイタウン逢坂の分譲地です。
最近の天気予報は、毎日変わるので日程を組むのが大変でしたが、雨にふられることなく無事上棟できました(^^♪
作業前のなごやかな雰囲気です。

IMG_7870.JPEG

1階の柱を建てました!

IMG_7871.jpg

2階の床組みを施工しています。
梁(水平方向にかかる構造部材)も耐震等級3の許容応力度計算をしていますので、しっかりと太いですね!

IMG_7876.JPEG

二階の柱を建てました!
なんとなく家の形になってきました。

IMG_7922.JPEG

屋根の下地、垂木を施工しています!
屋根の形が分かるようになりました。

IMG_7935.jpg

屋根の下地合板も施工しました!
お家の形になりました!!

IMG_7941.JPEG

屋根には、改質アスファルトルーフィングを施工しましたので、今晩雨が降っても大丈夫です(^_-)-☆
できれば、雨に濡らしたくありませんので、高栄ハウジングでは、上棟の時は、アスファルトルーフィング
を施工するところまで行います。

IMG_7944.JPEG


上棟式では、お施主さまご夫婦と生後2か月になるお子様とで参加されました。
建っているお家を見られて実感がわいてきました!とおっしゃってしました。
そして現場の前を通る人も、朝は、基礎だけだったのに、帰るころには形になって驚かれていました。