Blog

スタッフブログ

【橿原市曲川町】上棟しました(橿原市新築)

2020.01.20大工工事

こんにちは(^o^)

先日、コーエイタウン曲川では、上棟を行いました!

写真は、前回のつづきで、基礎にコンクリートを流しいれて、型枠を外したところです。
0114-1.JPG

基礎の上に土台を組んで、断熱材(厚さ100mm)を隙間なく入れていきます!
名称未設定-35.jpg

その上に床合板28mmを敷き詰めていきます!
名称未設定-37.jpg

床合板を敷き詰めたら、土足で上がっても汚れないように、養生(透明のシート)を敷いていきます!
名称未設定-34.jpg

いよいよ、快晴の中、上棟です!
クレーンで材木を運び入れます!!
名称未設定-51.jpg

屋根の部分に雨をはじく、下地のルーフィングを施工して、上棟完了です!
0114-12.JPG

夕方にお施主様、大工さん、スタッフ一同で上棟式を行いました!
朝は快晴だったのですが、このころになると、小雨が降ってきました。。。
でも、屋根には、ルーフィング、ベランダ部分は、ブルーシートで養生しているので、
家の中には、雨は入ってきませんでした!
木造なので、雨には、できるだけ濡れたくないですからね!!
名称未設定-42.jpg