Blog

スタッフブログ

香芝市二上山コンセプトハウス 陶器瓦を施工しました【香芝市新築】

2019.06.03屋根工事

こんにちは(*ゝω・*)ノ

↓二上山の現場では、屋根に陶器瓦を施工しました。
陶器瓦は重厚感があっていいですねぇ。
耐久性を考えると陶器瓦が一番いいんですよ。
屋根材には、陶器瓦、カラーベスト、ガルバリウム鋼板、いろいろあるのですが、
それぞれ長所短所ありますので、ご自分に合った屋根材を選んで下さいね。

kawara0603-1.jpg

↓L型の金具は、雪止めの金具です。
雪が積もった時に一度に雪が下に落ちないため、陶器瓦の場合の工夫です。

kawara0603-2.jpg

↓室内では、中間検査に向けて筋交いの施工中です。
外壁側には、筋交いが入っているのに、まだ施工されていない筋交いがあります。
耐震等級3の建物では、筋交いもたくさんあります。

sujikai0603.jpg

↓高田の現場では、室内の工事が進んでいます。

naikan0603-1.jpg

↓和室の建具も施工済みです。
次はクロスの施工です。
クロスによって部屋の雰囲気が変わるので、どんなクロスを貼るか楽しみですね!

naikan0603-2.jpg

本日の担当は、園田でした。


【イベント情報】
今週末、6/8(土)、6/9(日)、
曲川のモデルハウス見学会をいたします。
橿原市・コーエイタウン曲川
朝11時~夕方6時まで。
お電話は0744-25-0006までお気軽にどうぞ!