Blog

スタッフブログ

【香芝市】断熱材を施工しました

2021.03.27断熱工事

こんにちは。
香芝市逢坂の現場では、断熱材を施工しました。

断熱材は、家が完成してから、見えない部分になります。
お家を検討する時には、どんな断熱材を何ミリ施工しているのか、工務店に確認する必要があります。
同じ断熱材でも厚みが違えば、当然家の断熱性能が違ってきます。
冬の寒さ、夏の暑さ、冷暖房の効き具合にも影響があります。
そして、どんな断熱材も人間が施工するので、きちんと施工できているか確認が必要です。

断熱材の施工に先立って、透湿防水シートを施工しました。
透湿防水シートは、2次防水の役割を果たす重要な部材です。

下から貼り始めます。
IMG_8222[1].JPG

全体をきれいに貼り終わりました。(^_-)-☆
IMG_8319[1].JPG

いよいよ、断熱材の施工です。

施工後、確認に行ってきました。
壁も綺麗に施工していました!
IMG_8310[1].JPG

屋根も綺麗に施工していました!
IMG_8313[1].JPG

次は、気密測定ですね。
それでは、また。