Blog

スタッフブログ

パナソニックのショウルームを見学しました

2020.11.03おうちづくり情報

こんにちは(*^^*)

今日は、奈良市にあるパナソニック リビング ショウルームにお施主様と一緒に見学に行きました!
水回りを中心に見ていきます。
白色を基調としていて清潔感がありますね(^^♪
アドバイザーの方が高栄ハウジングの標準仕様を一生懸命に説明してくれます。
標準仕様と言っても各社違いますので、しっかり聞かないとですね(^_-)-☆
IMG_6277.gif

スゴピカ水栓です!
スゴピカ素材が練りこまれているので、水や汚れをはじきスゴく汚れにくいんですよ。
IMG_6282.gif

スゴピカ浴槽についての説明を受けています。
一般的なFRP浴槽(左)と  スゴピカ浴槽(右)の比較です。
汚れにみたてて油性マジックで書きます。
IMG_6288.JPG

洗剤を吹き付けます!
両方ともすこし汚れが落ちているようですね。
IMG_6289.JPGのサムネイル画像

タオルで汚れを拭き取りまーす。
IMG_6290.JPG

スゴピカの方は、マジックがとれましたが、FRPの方は、何度こすっても汚れが取れません。
スゴピカ凄い!!
IMG_6291.JPG

つぎは、浴室のタオルハンガー、小物置き、シャワー。。。
たくさんあって、目移りしてしまいます。。。
IMG_6284.gifのサムネイル画像

スミピカフロアの説明を受けています。
一般的な床は、床のスミに目地があるので、そこにカビが生えて嫌なんですけど、
スミピカフロアの床は、床のスミに目地がないので、カビが生えにくいし汚れが落としやすいんです。
お施主様も感心されていました。
IMG_6285.gif

つづいては、キッチンです!
お施主様がトリプルワイドIHにご興味があるという事で、説明をうけました。
操作パネルがキッチンに組み込まれていて、操作パネルが出てきたときには、
お施主様も自分も、思わず「おーーー」と言って感動?しました。
かなりスタイリッシュです!!
IMG_6292.gif

床の色に合わせて、扉の色決めです!
たくさんあって、迷いますね。
IMG_6296.gif

バスルーム、洗面、キッチンの説明を受けて、2時間がアッというまに過ぎました。
コロナ過なので、予約しないとショウルームの見学ができないですが、
ショウルーム全体の人数が少ないのでスムーズに見学できました。
皆さんそうですが、見終わったら2時間の疲れが一気に出てきます。
お疲れさまでした。
これから、決めることがたくさんあるので、一緒に頑張りましょう(^^)/