Blog

スタッフブログ

LIXILのショールームを見学しました

2020.11.09おうちづくり情報

こんにちは(*^^*)

昨日は、10時からLIXILショールーム奈良にお施主様と一緒に見学に行きました!

午後からは、橿原市・曲川モデルハウスの見学希望のご家族を案内させて頂き、
橿原市・コーエイタウン曲川、コーエイタウン地黄町が気になることで、
ご説明と現地をご案内させて頂きました。

LIXILショールーム奈良の様子です。
水回りを中心に見ていきます。
コロナ渦で予約しないと見学できないですが、キッチンには、たくさんの人がいたので、
最初にトイレをタンクレスでご希望されていたので、サティスSの説明を受けました!
IMG_6325.JPEG

次に、サティスGの説明を受けました。
さすがに一番良いトイレなのでスタイリッシュですし、座り心地が良いとおっしゃっていました(^^♪
IMG_6326.JPEG

次にキッチンの説明を受けました。
IMG_6327.JPEG

食器洗い乾燥機の深型の説明を受けました。
展示で、浅型と深型を並べていてすごくわかりやすいです!
写真のパネルにも書いていますけど、
食洗機は、
①手洗いに比べて水の使用料は、約1/9。約89%も節水できるんです!
②手洗いでは、難しい約60℃の高温線上で、きれいに汚れを落とせるんです!
すごいですよね~
IMG_6329.JPEG

キッチンのタッチレス水栓です。
節水もできて、スタイリッシュですよね。
IMG_6330.JPEG

センサーが反応して、水が出ている所です。IMG_6331.JPEG

各メーカーそれぞれ特徴があって、選択するのが難しいですね。