Blog

スタッフブログ

【香芝市】地盤補強工事が始まりました

2021.07.17地盤補強

こんにちは。
香芝市・コーエイタウン上中の現場では
地盤補強工事が始まりました。

jiban20210717.jpg

地盤調査をして
許容応力度計算という詳細な構造計算で建物の実際の重さを検討し、
建物の重さを支えるだけの力のある土地か確認します。
今回は、建物の重量より土地の力(地耐力)が弱かったので
補強工事を行っています。

木造住宅は、鉄骨造やコンクリート造の住宅より軽いので
地盤補強工事が不要のケースもあります。
ここは運次第なのかもしれません。

ちなみに資金計画時点では、地盤補強工事の費用も参入しているので、まずはご安心くださいね。

地盤保証が付くかどうかだけではなく、
実際の家の重量と、地盤の強さを比較することが何よりも重要です。
「地盤保証が付いているので安心です」だけでは危険ですよ。