Blog

スタッフブログ

【奈良市】土地のご契約に立ち会わせていただきました

2020.06.07セミナー情報

こんばんは(*^_^*)
本日、土地のご契約に立ち会わせていただいたお施主さま、ありがとうございました。

今回は、
5/30(土)に土地情報の発見

5/31(日)に土地の現地確認&購入申し込み

という超スピーディーな動きで、土地を抑えることができました。

土地選びで迷われている方も、
良い土地が見つかった時点で、
「この土地いいなぁ」と思っている人は、他に2組はいるということを覚えていてください。

同じ土地は、地球上に1つしかないので、早い者勝ちです。

ただし、土地の上にどんな家を建てるかで総額が変わってきます。
(建築会社によっても大きく変わります)

うちの家庭の場合は、いくらくらいの住宅ローンが適正なんだろう?
家を買うのが不安...。
賃貸の方がいいかも...。

など、マイホーム計画には不安が付き物です。

自動車やスマホを買うときには、購入経験があるので、比較的選びやすいですし、
仮に失敗しても、何年後に買い替えることができます。

住宅の場合は、住宅ローンが絡むと、一度買ってしまうと、カンタンには手放せません。

もし、お時間がある方は、弊社で建築するかどうかに関わらず、
まずは住宅購入にまつわるお金の話をさせていただければと思います。

yosan.jpg

生活スタイルを変えずに、安心して住まい続けられる、適正な住宅ローン額が確定すると、
ご自身のご希望の建物建築の費用を差し引くことで、土地にどれだけの予算を使えばよいのかわかります。

つまり、土地の予算が決まるので土地を探しやすくなるという事にもなるのです。
是非お気軽にお問い合わせ下さいね。