Blog

スタッフブログ

【橿原市】全館冷暖房の冷房体感会

2023.07.02全館冷暖房

こんにちは。
夏の日差しが照りつけていますね。
梅雨明けが待ち遠しいですが、暑さが夏本番の雰囲気です。

モデルハウスのエアコンは27℃で運転しています。

ac0702.jpg

2023年6月2日 お昼2時55分の
外気温は31.8℃
モデルハウスの
リビングは25.1℃
2階の寝室は25℃
2階の子供部屋は25.2℃
1階のトイレは24.7℃
家の中はどこも快適!

senser0702.jpg

グラフで見ても
赤い外気温はジェットコースターのようですが、
室内はほぼ横ばい。
気持ちい状態が安定して続いています。
この暑いときに、ぜひ体感してみてくださいね!

graf0702.jpg

なみに
外気の湿度もリビングの湿度も同じ58%ですが、空気中に含まれる実際の水分量(絶対湿度)は違うんですよ。

外気
31.8℃ 58%の場合は
空気1kgの中に17gの水分が含まれるので、
身体にべっとり空気がまとわりついてくる感じです。

リビング
25.1℃ 58%の場合は
空気1kgの中に11gしか水分がないので
サラッとした空気感なので涼しく過ごせます!