Blog

スタッフブログ

阪神大震災から26年

2021.01.17おうちづくり情報

こんばんは(*^^*)
今日で阪神大震災から26年ですね。

earthquake.png

当時自分は中学1年生で、布団の中から叫びながら飛び出した記憶があります。

新聞やニュースで目にする惨状に心が痛みました。

2021年の今も、いつどこで大きな地震がくるかも知れない。

地震に弱い建物を、安いからと言って建築すると、
自らの命や財産を失うだけではなく、
壊れた家が道路にはみ出し、
奥でレスキューを待っている人を救えなくなります。

地震に強い家は、壊れず永く使うことができるので、
地球環境にも優しいです。

今後も
詳細な構造計算(許容応力度計算)を行うことで、
地震にも台風にも負けない家づくりに邁進していきます。

許容応力度計算に基づく「耐震等級3」と「耐風圧等級2」の住宅が
1日でも早く「当たり前」になりますように。